ブックスドリームスタッフ紹介♪|ヤフオク!部門15


本日はヤフオク!部門からも新人スタッフの紹介です!

査定部門の検品スタッフとして入社し、その実力からヤフオク!部門へと異動になったWさん。ヤフオク!部門でもバリバリ頑張ってくれています。

早速その仕事ぶりをみていってみましょう!

こちらに座っている女性がWさんです。

仕事中ですがお邪魔しみてみます。

ヤフオク!部門では査定の終わった予備校のテキストなどの出品用のデーターを作成する仕事になりますが、入力前の簡単な検品から始まり、商品に適した入力を行ってからの写真撮影そして梱包、と行う業務が多く、効率の良い作業や効率の良さを自分で工夫する発想力も必要になります。

まず、査定が終わったテキストの山から入力する商品を運んでいきます。

そして、書き込みや商品状態の検品を行い、入力していきます。

書き込みチェックなどは重要な作業ですが、限られた時間でたくさん出品していく必要もありますので時間をかけていいというものでもなく、的確さかつ迅速さが求められる作業となります。

Wさんは手慣れな動作ですばやくチェックしていました!こちらは検品作業で培われたスピード感が活かされています。

入力が終わると写真撮影に写りますが、こちらも素早くかつ正確な情報をお客様に伝えるために効率の良さと工夫が求められる作業になります。

一つ一つの業務を見ていても、しっかりと効率を気にしながらてきぱきと動いているのがよくわかります。

こちらはWさんが入力してくれた梱包を待つ商品です!

冊数の多い大きな商品もありますが、あっという間に出来上がってラックがいっぱいになっていきます。

入社当初とは業務内容が変わりましたが、ヤフオク!部門でもNO.1の出品率を誇るほど活躍してくれています!

最近は新人さん指導など責任ある仕事も任せられるようになり、ますますの活躍が期待されているWさんです♪

それでは、次はパーソナルな部分に迫ってみます!

質問をいくつかしてみました♪


 

・当社に入社を決めた理由を教えてください。

昔から本を扱う仕事に携わってみたいと思っていて、求職中にこちらの求人募集を見つけて応募しました。

・当社の仕事の好きな所は何処ですか?

入力作業をしながら、沢山の種類の本を知れる事が楽しいです。

・仕事をする時に自分で気をつけようと思っている事などありますか?

効率向上を常々気をつけて作業しています。

・ヤフオク!で仕事をする内についてしまった職業病はありますか?

本屋に行くと、品定めしてしまう事。

・以前はどのようなお仕事をされていましたか?

ペットショップで業務全般、ホテルで客室清掃の仕事をしていました。

・出身はどこですか?

奈良県です。

・趣味は何ですか?その魅力はなんですか?

旅行です。非日常的な気分を味わえることが魅力的です。

・自慢を教えて下さい

ものづくりが得意です。DIYとかペーパークラフトは時間がある限り作業していたいです。

・人生で一番驚いたことは?

ある日甥っ子(2歳)がスマホを完璧に使いこなしていたこと。

・好きな映画、アーティスト、ドラマはなんですか?

ドラマ「Mr.BRAIN」と「リーガル・ハイ」が好きです。

ヤフオク!ではストイックに作業をしている印象なので、旅行が趣味というアクティブな面があることは意外でしたね。

ものづくりが得意というのも予想外でしたが、工作やDIYも効率や作業手順が重要になってくるかと思いますので、普段の仕事の手際の良さの理由はこの特技があるからと考えると納得です!

Wさんは前回の新人歓迎会にも出席していました。

2019 BOOKSDREAM 新人歓迎会

次回の食事会などの際はぜひ旅行話を聞きたいものですね♪

Wさんの今後の一層の活躍にご期待下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です