ブログ開設一周年に寄せて|代表の日々雑感


株式会社ブックスドリーム、代表の井上と申します。

いつもブックスドリームのスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

皆様お気づきでないと思いますが…(^_^;

本日、2016年11月24日をもって、当スタッフブログが一周年を迎えました。

このスタッフブログを開設したのが2016年の11月24日、以下の投稿から始まりました。

株式会社ブックスドリームのスタッフブログを作成しました

お客様やこれから当社で働きたいという方の「どんな会社なんだろう?」という疑問に答えたい、「もっと当社を知っていただき安心して利用していただきたい」という思いで開設したスタッフブログ。

当初は私自身が記事を書くことも多かったのですが、今ではほとんどの記事をスタッフ自身が書くようになりました。

毎週の勉強会の中でも、ブログの改善に関する提案もあり、お客様により安心してご利用頂くための情報発信の大切さを多くのスタッフが自覚してくれるようになっています。

日々の業務の中でも、お客様視点での業務をさらに意識して仕事に取り組めるようになりました。

次の一年もこの取り組みを継続し、お客様視点での情報発信・業務への取り組みをより徹底していきたいと考えております。

 

また、「大学受験 先輩受験生のお勧め参考書・問題集」「絶版参考書博物館」「段ボール博物館」といった情報ブログも開設し、こちらもスタッフが交代で毎週記事を投稿しています。

『大学受験 先輩受験生によるお勧め参考書・問題集 レビューと使い方』を開設しました

『大学受験 絶版参考書博物館』を開設しました

『段ボール博物館』を開設しました

社内で毎週行っているスタッフ勉強会の中で、11月19日に紹介させて頂きました「モノ売りとコト売り」をテーマにした回がありました。

スタッフ勉強会を実施しました|モノ売りとコト売りについて

その中で紹介した「モノ売りとコト売り」のごとく、当社の業務の中心である参考書や専門書・医学書、予備校テキストなどを全国のお客様から買取して販売させて頂く業務をより一層充実させていくとともに、今後も様々な取り組みを通じて、さらに多くの方の人生の役に立つ会社として成長していきたいと考えております。

今後ともブックスドリームにご期待ください。

booksdream_all_comp6

株式会社ブックスドリーム

代表取締役 井上聖也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です