空気清浄機と観葉植物を設置しました♪│業務風景

2021年9月16日

10月になり今年もあと3ヵ月ですね(>_<)
朝方など寒くなり空気も乾燥してきました。
これからの季節、寒くなると空気の入れ替えもし辛くなります。

そんな中!当社にNEW機械が導入されました(^o^)

 

 

 

空気清浄機ですっ!!!!!!

 

以前ご紹介させて頂きました「じゅうたんダービー」ですが

床が絨毯なこともあり、じゅうたんダービーを使用してもどうしても社内はホコリっぽくなってしまい、掃除をしてもホコリとは出てしまうので、今回空気清浄機を導入し社内環境の向上を目指しております。

そしてなんとこちらの空気清浄機は女子には嬉しい加湿機能付きの素晴らしい機械です。

 

 

各部門にそれぞれ設置しており、毎日フル稼働です♪
毎朝起動させ、加湿用の水が無くなれば誰となく補充をしております。
これからの季節、加湿は大事ですね★

さて、こちらの空気清浄機を一緒に仲間入りしたのはこちら!

 

サンスベリアとパキラです(^^)

サンスベリアは下記のブログにも写ってますね(^^)

飲食店などでもよく見かけます♪
まだこちらは小さいサイズですが、これからどんどん成長をし上へ上へと伸びていき
横には広がらず場所もとらない上に冬場はなんと水やりもあまりしない方がいい。との事!
水やり係の人にこれは伝えておかないといけません。
せっかくの観葉植物が枯れてしまうのは嫌ですもんね。

そしてサンスベリアはこちらにも書かれていますが・・・

マイナスイオンを出してくれるそうです♪
空気清浄機にマイナスイオンを出してくれる植物に囲まれて
社内環境向上につながっております(^^)/

 

そしてもうひとつのパキラですが、なんとこちらの植物は風水効果がある植物とのこと。

 

仕事運や勉強運を高めたい場合は机の上におくといいとされているみたいです(^o^)
そしてパキラもあまり水やりは不要とのこと。
書籍を扱っている当社では水気は少し怖いので・・デスクの上に置くとしても
水気が少なくて済み、なおかつ癒やしやマイナスイオンを出してくれる植物達はとてもありがたいです(^^)

週に1度のお水をあげているところです♪

ひっそりと私達を支え、職場環境を向上してくれる縁の下の力持ち達のご紹介でした♪

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。27万件以上の買取と2400万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料で買取可能。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。