高知倉庫からお中元が届きました

2022年8月4日

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

8月に入り、暑さのレベルがぐぐぐっと上がりましたね!

先日まで、今年はそうでもないなぁ~と油断していたら、いまやTシャツ1枚でも辛い辛い。

ふと去年のブログを見返したら同じことをぼやいていました。人はなぜ過ちを繰り返してしまうのか。

毎年8月前半に年間の暑さのピークを迎える所が多く、

この先も全国で最高気温が35℃以上となる日が続き、猛暑の夏本番が始まります。

最低気温も高く、熱帯夜への注意も必要です。

熱中症のリスクが高い状況が続きますので、

炎天下での長時間の行動を避け、室内でも無理をせずにエアコンを使用し、

こまめな水分補給を心がけるなど熱中症予防を万全に行いましょう!


そんな折、ブックスドリーム高知倉庫よりお中元が届きました。

弊社の買取センターや本社は大阪に所在していますが、

商品の発送は高知県四万十市にある物流倉庫から行っております。


直近ですと去年冬頃に高知名物の「山北みかん」が届き、

争奪戦が繰り広げられた様子を紹介させて頂きましたが、


今回のお中元の中身はというと・・・


こちらも高知名物「ゆずドリンクごっくん馬路村」でした!

この時期のジュースは普段以上に身体に染みわたります。ありがとうございます~~!


高知県にある馬路村はゆずの名産地として知られていて、

こちらのジュースは馬路村公認飲料として、

子供たちが安心してごくごく飲めるようにという想いから作られました。

原材料はゆず・はちみつ・村を流れる安田川のきれいな水だけというシンプルで安心なもの。

ふるさと納税の返礼品としても非常に人気の商品だそうです。

「ふるさとを想う時、自然が足りない時、一気にごっくんと飲んで下さい」

とのことなので私も1本頂き、ふるさとを想いながらゴクゴクと飲んでみました。

森を吹き抜ける風・・・小川のせせらぎ・・・鳥のさえずり・・・

ハッ。大阪市内の住宅密集地生まれの私にこんなふるさとは無かった(笑)

憧れのふるさとの思い出はさておき、

身体に良いものは独特のクセがあるものが多い中、

このジュースは爽やかで美味しくて飲みやすく最高でした!

現地の風景を眺めながら飲めたらより美味しいでしょうね~いつか行ってみたいです。

休憩時間後、あっという間に空箱と空ビンだけが残り、

リフレッシュしたスタッフ達は意気揚々とデスクへ戻っていきました♪


今年の夏も暑さ対策を講じながら、

「暑さ」に負けない「熱さ」を持って、スタッフ一同精進してまいります!!

業務風景紹介

さらに、夏本番のブックスドリームでは、お得な買取価格アップキャンペーンも開催中。是非この期間にご利用下さい!!

【ご利用者様30万人&LINE友だち5万人御礼企画】買取価格最大65%アッププログラム

 

皆様がお使いになった参考書や赤本、大学の教科書・専門書・医学書、予備校テキスト・教材を専門スタッフが一冊一冊丁寧に査定し、最大限高価買取させていただきます!

古本鑑定アドバイザー資格保有者が査定します

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。30万件以上の買取と2800万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。