コロナウイルス第三波警戒中!仕事納め~年明けの風景

2021年9月17日

あけましておめでとうございます!

アマゾン部門のYです。

既に昨年の話になってしまいますが、

毎年恒例の忘年会の記事の担当だったのですが、残念ながらコロナウイルス第三派警戒のため2020年度の忘年会は中止になりました。

今年は毎年定期的にある繁忙期お疲れ様会などのスタッフ同士の懇親会などがコロナウイルスによって全て中止となってしまいました。

弊社は普段は基本的に個人作業が主になっており、更に黙々と仕事をするタイプのスタッフが多いためこういったコミュニケーションを取る場がなくなってしまったのは個人的にはとても悲しいです。

ですが、コロナウイルスの予防対策は最優先になりますので仕方ありません。

弊社ではコロナウイルス対策で数々の予防対策を実施してきました。

ずっと対策してきたため、新しく取り組む内容にも尽きてきました。

あとは各自がコロナウイルス感染予防を意識した生活をしていくしかありません。こういった注意喚起は毎日行っていますが、直近での対策としては、各自が感染予防に取り組みやすいようにマスクを格安で販売したり、コロナ対策手当ての支給などスタッフがコロナ対策を行いやすい環境作りを弊社では実施してきました。

特にマスクは好評で沢山のスタッフが購入しています。

やはり、消耗品ですので、格安で買えるのはうれしいですね。

幸い、弊社でのコロナウイルスの感染者は0ですし、周囲でコロナウイルスの感染者が出た際にも速やかに報告し、即対応をして予防を徹底しています。

買取、販売ともにお客様をお待たせしないためにも弊社は感染者0で第三波も乗り越えていきたいと思います。


さて、今回は新年のあいさつのあとで記事の時間軸が少しずれるかもしれないのですが、仕事納めの風景をご紹介したいと思います。

今回は査定部門の仕事納めの風景をご紹介します。

査定部門は毎年年始にお客様より沢山の買取ご希望商品が届きますので年末にしっかり準備をしています。

こちらは今年の8月より入社された新人スタッフのMさんです。入社して約4カ月ですが、しっかり作業も覚え、書籍をどんどん片付けてくれていました。

ベテラン勢も負けずにほうきと掃除機を使い現場をきれいに掃除してくれていました。

その結果が、、、

テープがボロボロなので少し汚く見えてしまいますが、年始にお客様から送られてくる買取書籍を置く場所をキレイに掃除し、しっかり用意させていただきました。

そして、実際に届いた様子がこちらです!

それでは、これからお客様をできるだけお待たせしないためにも全力で査定を行わせていただきます。

また、まだ買取お申込みをしていないお客様も、このキャンペーンが今月末まで実施しておりますので、この機会に是非ご利用ください。

 


LINE問い合わせ】と【LINEコール(通話料無料)】にも対応。

分からないことはLINEからいつでもお問い合わせいただけます

そして、【LINEでの買取申し込み(お申し込み時のメールアドレス不要)】も対応。

査定結果をはじめ買取サービスご利用時に必要な各種ご案内が全てLINEでご確認いただけます(ラインで申し込みをされる場合は、メールアドレスも不要です)。

参考書や赤本、大学の教科書・専門書・医学書、予備校テキストをお持ちのお客様は、是非この期間に弊社買取サービスをご利用ください。

 

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。27万件以上の買取と2400万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料で買取可能。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。