ブックスドリームスタッフ紹介♪ヤフオク・テキスト検品部門編19


こんにちは、ブックスドリームの新人スタッフを紹介したいと思います。
今回紹介するのは、テキスト検品部門のOさんです。

Oさんは、今年の1月に買取センターがオープンしてから採用されたスタッフです。

買取センターの稼働が開始しました|学参プラザ、専門書アカデミー、メディカルマイスター

お客様からお送りいただいた塾・予備校のテキストを分類する
大変重要な部門でのお仕事となっています。
テキストの状態不備がないかを確認して、次の段階である値段付けへ進めるように
わかりやすく分類、キレイに整理するのが主な業務です。
早速ですが、お仕事中のOさんにお邪魔させてもらいました。

丁度、予備校の模擬試験の分類をしている最中のようでしたので
撮影させていただきました。
心地よく快諾いただけましたので、後ろからパシャリ。

模試の検品で重要なのが科目の揃い具合と解答解説冊子の有無。
Oさんは慣れた手つきで、素早く正確に検品されていきます。
検品を終えると付箋を取り出し、科目の揃い具合等を記入していきます。

テキストの検品を全て終えると、ラックへ乗せます。

ラックへの乗せ方も、次のスタッフが仕事をしやすいよう並べ方も工夫しているようでした。
気配り上手な0さん、流石です!


さて、ひと段落したOさんに10の質問を投げかけてみました。

①当社に入社を決めた理由を教えてください。

家から近くで通いやすいことと、これまでも検品の仕事をしていたからです。

②当社の好きな所は何処ですか?

わからない事があれば先輩スタッフに聞きやすいところです。

③仕事をする時に気を付けている事などありますか?

注意されたことをきっちりする、ミスなく、お客様のことを考えて、丁寧に迅速に仕事をすることです。

④以前はどのようなお仕事をされていましたか?

箱折りや商品の検品作業です。

⑤休日は何をされてますか?

主人とカフェ巡りです。

⑥趣味はなんですか?

料理です。

⑦出身は?

大阪です。

⑧特技はありますか?

料理が得意です。

⑨今一番はまっていることはなんですか?

コーヒーのテイスティングです。

⑩好きな食べ物、嫌いな食べ物はありますか?

納豆です。

ご自宅が近所とは驚きました(笑)
休日の過ごし方や、はまっている事をみると相当コーヒーに
お詳しいのではないでしょうか?
以前、紹介しましたDさんもカフェ巡りがお好きなようで。

ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門17

今度、おいしいコーヒーが飲める喫茶店を教えてくださいね♪

以上、「ブックスドリームスタッフ紹介♪ヤフオク・テキスト検品部門編19」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です