BOOKSDREAMスタッフ御用達!


いつもブックスドリームのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

弊社の買取センターから徒歩5分ほどのところにあるスーパー銭湯の風の湯さんには弊社スタッフの多くが昼食にお邪魔させていただいておりました。

ブックスドリーム 買取センターのご紹介

風の湯 新石切店
風の湯 新石切店
風の湯 新石切店
風の湯 新石切店

去年の新人歓迎会では、スペースを確保していただき、美味しいお食事をいただたりで大変お世話になりました。

2019 BOOKSDREAM 新人歓迎会

しかし、新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言中はお休みとなっていたのですが、
先日、緊急事態宣言が解除されたこともあり、リニューアルも兼ねて営業再開されていました。

ただ、レストラン名が以前と変更されていたため、メニューも変ってしまったのか?等、少々不安でありましたので、実際に行って食事をしてきました!


実際に行ってみると、ホールスタッフの方々はリニューアル後も引き続き勤務されているようで、温かく迎い入れていただけました。
覚えていてくれて良かった(笑)

メニューを見てみると、お昼のランチである「昼定」が月~土限定の11:00~15:00にあるようで、ラインナップは唐揚げ定食、特製とんかつかつとじ定食、ミックスフライ定食、野菜炒め定食など以前からあった定番が引き続きあったので一安心しました。
新メニューとしては豚バラヘルシー鍋が追加されていて、あっさり系が食べたいときにはおすすめですね!

 

日替わり?週替わり的な定食もあるので要チェックです!

更に!

今まで無かった「選べるランチ」というメニューが追加されていて、
お好きなミニ丼とミニ麺が選べるという色んなお客さんのニーズにお応えすることができる魅力的なものもあり、選ぶのに迷ってしまいました(笑)

選べるミニ丼は角煮丼、天丼、他人丼、ソースカツ丼、ミニチャーハンで、選べるミニ麺はラーメン、梅おろしうどん、肉うどん、カレーうどん、山かけうどんの各5種類。
色んな組み合わせができるのでランチが楽しくなりますね♪

ランチメニュー以外のグランドメニューには本格的な料理がずらり。
高原但馬どりを使用した唐揚げ定食や親子丼、厳選牛サーロインステーキ御膳など
ランチにはゴージャスすぎるかな?なメニューもたくさん増えていました。

以前もあったソフトクリームはバニラと抹茶、それにサンデーソフトという
ソフトクリームにチョコやキャラメルソースをかけた甘党も満足の品々が増えていて
以前よりかなりパワーアップしてませんか?と私たちブックスドリームスタッフは口をそろえて言っていました(笑)

6/20現在ですが、お食事後にコーヒーチケットを頂けたので次回利用時にはコーヒーも無料で飲めちゃいます。

かなりオススメ度がアップした「風の湯」さんの御食事処。お風呂の後に是非お立ち寄り頂ければと思います。


さて、皆さまはお昼はどのようにお過ごしでしょうか?
お弁当ですか?お店でランチですか?

私たちブックスドリームのスタッフは先ほど紹介しました風の湯さんで
ランチを頂くことが多かったです。

ただ・・・以前に、弊社の新型コロナウィルス感染症対策に対する取り組みを紹介させていただきました。
弊社は手洗い、うがいはもちろんのことソーシャルディスタンスには特に注意をしています。

弊社の【新型コロナウイルス感染症対策】につきまして

特に食事中のソーシャルディスタンスは重要であると考えておりまして、必ず向かい側には座らない、横並び又は対角に座る、という意識で日々過ごしています。

会話も食事を終えてから、マスクを着けてするようにしています。

そして、実は、こちらは大分前に書いた記事のため現在とは状況が少し違っています。

この記事が公開される現在、7月下旬は、第二波を警戒している状況ですので、皆で一ヵ所に集まって食事をすることは禁止しています。

そのため、あるスタッフは風の湯へ、あるスタッフは出前を注文する、というふうに昼食のスタイルも変化しています。

日常生活で欠かせない食事ですが、コロナ禍の影響ではその日常生活の生活様式も変えていかないと、と考えています

感染拡大を予防する為に、皆で「新しい生活様式」を実践して、長丁場になるであろうコロナ禍を乗り切りたいと思います!!

【新生活様式】と弊社の【新型コロナウィルス感染症対策】につきまして2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です