繁忙期に向けての準備│入荷スペースの確保


ブックスドリームの近木と申します。2016年も残す所あと数日となりました。

毎年12月の大阪本社のある本町周辺はどの会社も慌ただしく、師走というだけあって運送業者の方も実際に走って配達しているのをよく目にします。

もういくつ寝るとお正月ですが、受験生の皆様にとっては年明けのセンター試験から始まり、本格的な受験シーズンへの突入。年末年始など言って浮かれてられないですよね。(浮かれるより受かりたい!)

くれぐれも体調管理や交通事故などにはお気をつけください。


さて、ブックスドリームでは先日から何度かお知らせさせていただいていますが、繁忙期に向けての準備中です!!

スタッフ勉強会を実施しました|ヤフオクの仕様変更と繁忙期の準備について

スタッフ勉強会を実施しました|繁忙期への意識統一について

繁忙期に向けての準備│「キャスタ付きスチール棚」の導入をしました

現在、当社が入っているビルの中で数部屋をお借りしていますが、そのうちの1つの部屋を繁忙期に皆様からお送りいただいた商品が入った段ボールの置き場にするべく奮闘中!

指揮するのは以前スタッフ紹介でも登場のTさんです!

ブックスドリームスタッフ紹介♪ヤフオク部門編3


倉庫管理のみならず倉庫へ本を送る作業や配送業者の手配の連絡など様々な仕事をしているTさんですが、合間を縫って倉庫整理をしています!

最初は人ひとりがやっと通れるぐらいのスペースしか無い、ダンボールが大量に積まれた部屋でした。奥もよく見えません。

 

次第に窓が見えるようになり・・・

黙々とダンボールを運ぶTさん。

 

そして、ついに。

スッキリ!!

ほとんど箱が無くなりました。

後は掃除でキレイな状態にして、皆様からお送りいただいた商品が入ったダンボールを待つのみになりました!!

前年までの反省点を踏まえ、各部署が綿密な計画を立て、来る繁忙期への対策を行なっています。

当社を利用して頂く皆様に満足していただけるサービスを提供出来ますよう日々努力していく所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です